大きな悩み

信頼できる業者に任せるのが一番ですよね。車検は神奈川でするならこちらの業者がおすすめですよ。値段もとてもお手頃なんですよ!

私には今、大きな悩みがあります。
それは、もうすぐ愛車が車検を迎えるということです。

私の車は、けっこう長いこと乗っていて、遠出をしたり旅行をしたりもしているので、それなりにガタがきていますし、走行距離もけっこういっているんです。
でも、やはり愛車なので手放したくないという気持ちもあって揺れています。

今回の車検に通してあと2年乗るのか、車売却して新しい車に乗り換えるか・・・すごく悩んでいるんです。

先日、とりあえず車検を通すために必要な修理や整備をしたらいくらくらいかかるのかおということを整備工場で見積もりをしてもらいました。
そうしたら、やはりけっこうな金額がかかることがわかったんですよね。長く乗っている分、いろいろなところにガタがきていて、修理がたくさん必要だとのことでした。
今、修理をしても、この先またどこかに不具合が起きないとも限らないようでした。

そうなると、非常に悩みます。修理して車検に通してこのまま乗るか、買取業者に車売却するか。
車売却するにしても、果たしてこの車は買取ってもらえるんでしょうか。車検を通すのに多くの修理が必要なような車を、買取業者に車売却できるものなんでしょうか。

車ってすごく愛着もあるものですし、ただの乗り物というよりも相棒のような存在です。なので、できることならこのまま乗りたいのですが、無理して乗り続けて事故を起こしたり、今後また大きな修理が必要になるというのも考えものです。
そういうわけで、私は今すごく悩んでいるんです。

万が一の不祥事に備えて人気のある大人の自動車保険に加入しておきませんか?保険に入ることで安心して運転ができますよ。

archive
category
  • カテゴリーなし